livin-proof

英語を話せるようになるには〇〇〇を見れば良かった!
今では「帰国子女だったの?」と言われるほどになった
私が英語を話せるようになった方法とは?

【PR】株式会社Creajoy

      2020/10/14

街で英語で道案内している人を見かけたり、

海外のレストランで堂々と注文をしている人を見る度に、

でも「英語を話す」なんて…、

・帰国子女
・留学生
・子供の頃から英会話スクールに通ってる人

にしか出来ない事で、

学校の英語の成績すら常に「2」だった私には、絶対に無理とあきらめていたんです。

ところが、そんな私が

「ヨウコさんて、実は帰国子女だったの?」

とパート先のスーパーでビックリされるほど、英語がペラペラになっちゃったんです。

信じられないですよね?

でも、本当なんです!

その方法、何だと思います?

 

実は、英語を勉強する代わりに15分のドラマを2ヶ月間楽しく見続けただけなんです!

それがこれ、i-smile(アイスマイル)なんです。

「15分?ドラマを見るだけ?そんなわけないじゃーん!」

って思いますよね?

私も思いました!

それで、ちょっと調べてみたんですが、日本人が英語を話すには約3000時間が必要らしいんです(米国国務省FSIによる)。


すでに中学高校で1000時間程度は学習してるとしても、

それでも2000時間はかかる(1日1時間勉強して約6年)そうなんです…

このi-smileを作ったセイン先生が、実は地味に凄い先生だったんです。

しかも、あの紀伊国屋書店の新宿本店に、特設コーナーがたびたび作られているそうなんです!

なんか、スゴイですよね…。

これぐらい英語の世界で名の知れた先生が、簡単な気持ちで嘘をついたりしないよなぁという気がしてきました。

それで、i-smileのHPを見てみたら、

実はこの「ドラマを・1日15分・2か月」にはちゃーんと根拠があったんです。

 

<根拠1>ドラマ学習の凄い効果

実は、画像には凄い力があることを証明した実験があるんです。

ある事柄を2種類の方法で説明しました、72時間後にどれだけ覚えていたでしょう?

結果はどうだったと思いますか?

なんと、口頭だけの場合は10%絵も使った場合は65%が覚えていたんです。

つまり、視覚(目)を使うと、口頭で説明するよりも6倍以上記憶に残るんです!

目と耳を同時に使うドラマは、英語学習にもってこいってことですよね(^^♪

 

<根拠2>最新技術スマート字幕を使う事でさらに効果倍増!

i-smileのドラマには、学習効果がさらにその2倍になると実証されている「スマート字幕」というものを使用しているらしいんです。

これは、スタンフォード大学・東京大学・マサチューセッツ工科大学の3大学で、実証されているらしいんです!

ドラマ学習で通常の6倍、スマート字幕でさらに倍!

なんだかすごいことになりそう…ですよね…。

 

<根拠3>人間の集中力は”15分”が限界だった!

学習時間の15分にも、理由があるみたいで、

東京大学での研究で、人間は40分を超えると急速に集中力が激減し、

15分の学習がより効果が出るという事が分かっているらしいんです。

つまり、学習効率の高い最先端の方法を取り入れているから、

i-smileは1日15分2か月間ドラマを見るだけでいい!

という事なんです。

不安な気持ちが急激にやる気に変わっていくのを感じました!

15分なら家事の隙間や、空き時間にでもできるからいいかなと、

しかも、今なら無料で登録できるってことだったんで、登録してみたんです。

⇒今なら無料のi-smileを詳しく知る!

 

早速翌日から動画が送られてきました。

ドラマで楽しく!と言っても「英語学習用に作られたドラマ」だから、

どうせつまらないストーリーに違いないと思って見始めたんですが、予想は見事に裏切られました!

最初の頃は、ドラマの続きが気になって毎日見てたと言っても過言ではありません(笑)

他の英語教材と比べてみたんですが…、

①スマホがあれば、好きな時に好きな場所で出来る!


どこかに通う必要もないし、

一度も手をつけなかった教材が、部屋のスミに山を作ることもありません!

 

②復習はゲームで出来る!

ほんの数分のスキマ時間に出来ちゃいます。

ゲームについ夢中になって、知らぬ間に記憶に英文が定着します(^_^)v

 

③サポートは24時間体制

スマホの使い方から英語の質問まで、どんな質問にでメールやLINE、電話で分かるまで対応してくれるからほんとに助かります!

 

2か月続けられるかなと思いながら始めたんですが、

過ぎてしまえばあっという間でした。

2か月を過ぎた頃、海外ドラマを見た時に、字幕を全く見ていないのに全部内容が理解出来ている自分に気が付いた時には、感動で鳥肌がたちました…。

それだけじゃなく、スーパーでは外国人のお客様が来た時に、まったく躊躇なく口から英語が出てきた時には驚きました。

自分でも、ちょっと信じられなかったです。

あの時、i-smileを選んで本当に良かった!

 

53歳の私が、2ヶ月で英語がペラペラ話せるようになるためにしたことは、本当に毎日15分のドラマを見ただけです。

英語が話せるようになって、

何かを始めるのに遅いってことはないんだなぁと実感しました。

 

早く海外旅行に行けるといいな!と思いつつ

やる気が出過ぎて9月のTOEICに申し込みました!(笑)

一体何点取れるか、楽しみで仕方ありません。

恐れずに一歩踏み出してください。

間違いなく、新しい世界が広がってます!

53歳の私にもできたんですから、あなたにも絶対できます!

今なら無料で出来ますので、是非試してみて下さいね!

運営者情報

 

PREV
NEXT